都内向き滝の流れる水槽でメダカ元気!

  • HOME
  • ブログ
  • 都内向き滝の流れる水槽でメダカ元気!


https://youtu.be/NdlBRCBac6g
先日アクア系YouTuberの「あかだまちゃん」に来ていただきお店の様子を撮影してもらいました?
その際あかだまちゃんに弟子入りしてアクアテラリウムとメダカの共存について学び、1年間水換えのいらない脅威のソイルとそのシステムを教えてもらいました!!!!
その名も「ブルカシステム」!!
特殊製法で作られた多孔質のソイルと底面濾過装置によって作られるものですがとにかく良い!!!

IMG_0652
https://youtu.be/A9FcwRsu9XM
こんな感じで滝レイアウトの水槽で一年間水足しのみでメダカが元気なんて最高ですよねー?

というわけで千葉県にあるヒロセペットさんの協力のもと目高工房でもこのシステムの販売が決まりましたー!